tvhテレビ北海道

番組表番組表

まだ、しゃべるんですかぁ〜!?

大藤 晋司 アナウンサー

出身地
茨城県高萩市
入社
2003年4月

大藤 晋司 アナウンサー

出身地
茨城県高萩市
入社
2003年4月

四たび、降臨

以下、
「ターミネーター」シリーズのテーマソングを
思い浮かべながらお読みください。

“今年もあの人が北海道に上陸した…。
「おしゃべりモンスター」が。
24時間、365日、
スイッチが切れることない
ハイテンションキャラクターが
今回も、猛威を振るう…
舞台は…ニセコ。

ご協力、ありがとうございました。

そうなんです。
さわやかな夏の空気と緑に包まれた
海外の富裕層に人気のリゾート地、ニセコに
「おしゃべりモンスター」
柳沢慎吾さんがやってきたのです。

羊蹄山バック①.jpg

人気シリーズ「柳沢慎吾のわがままツアー」
2013年秋の第一弾、「旭川・富良野」編。
2014年夏の第二弾、「函館」編と
エスコート役を務めさせていただき
2015年夏の第三弾、「小樽」編はナレーションで
一番近い視聴者の感覚で楽しませていただき、
今回、2年ぶりに共演させていたしました。

さすがに「パート4」ともなると、
慎吾さんもスタッフも
遠慮がなくなり…いやいや気心がより知れた関係となり、
「わがまま」のハードルがかなり上がりました。
しかも、舞台は自然豊かなニセコ。
身体を張った…いやいや自然を身体全体で感じられる
体験に挑戦し、
過去最高の爆笑シーンの連発となりました。

ラフティング①.jpg

そしてなぜか、
エンディングシーンの撮影に向かう途中、
巻野わかばさんと一緒に
ロケ車の中で目隠しをするように指示され、
謎の場所へ…。

目隠し①.jpg

この先で、何が起きたのか。
そして慎吾さんはどんなリアクションを見せたのか。
結末は番組でお楽しみください。

それにしても、慎吾さんと一緒にいると
時間の進み方がいつもより1.3倍ぐらい早い。
楽しい時間は早く過ぎるという言葉そのままで、
この「時間の経過のズレ」もまた
おしゃべりモンスターの成せるわざかと
今回も思い知らされました。

「柳沢慎吾のわがままツアーinニセコ」は
7月23日(土)夜7時54分から放送です。