アナウンサー

TOPアナウンサー大藤晋司ブログ四たび、降臨

タイトル画像

ブログ

2016.7. 9
四たび、降臨

以下、
「ターミネーター」シリーズのテーマソングを
思い浮かべながらお読みください。

“今年もあの人が北海道に上陸した…。
「おしゃべりモンスター」が。
24時間、365日、
スイッチが切れることない
ハイテンションキャラクターが
今回も、猛威を振るう…
舞台は…ニセコ。

ご協力、ありがとうございました。

そうなんです。
さわやかな夏の空気と緑に包まれた
海外の富裕層に人気のリゾート地、ニセコに
「おしゃべりモンスター」
柳沢慎吾さんがやってきたのです。

羊蹄山バック①.jpg

人気シリーズ「柳沢慎吾のわがままツアー」
2013年秋の第一弾、「旭川・富良野」編。
2014年夏の第二弾、「函館」編と
エスコート役を務めさせていただき
2015年夏の第三弾、「小樽」編はナレーションで
一番近い視聴者の感覚で楽しませていただき、
今回、2年ぶりに共演させていたしました。

さすがに「パート4」ともなると、
慎吾さんもスタッフも
遠慮がなくなり…いやいや気心がより知れた関係となり、
「わがまま」のハードルがかなり上がりました。
しかも、舞台は自然豊かなニセコ。
身体を張った…いやいや自然を身体全体で感じられる
体験に挑戦し、
過去最高の爆笑シーンの連発となりました。

ラフティング①.jpg

そしてなぜか、
エンディングシーンの撮影に向かう途中、
巻野わかばさんと一緒に
ロケ車の中で目隠しをするように指示され、
謎の場所へ…。

目隠し①.jpg

この先で、何が起きたのか。
そして慎吾さんはどんなリアクションを見せたのか。
結末は番組でお楽しみください。

それにしても、慎吾さんと一緒にいると
時間の進み方がいつもより1.3倍ぐらい早い。
楽しい時間は早く過ぎるという言葉そのままで、
この「時間の経過のズレ」もまた
おしゃべりモンスターの成せるわざかと
今回も思い知らされました。

「柳沢慎吾のわがままツアーinニセコ」は
7月23日(土)夜7時54分から放送です。