tvhテレビ北海道

番組表番組表

まだ、しゃべるんですかぁ〜!?

大藤 晋司 アナウンサー

出身地
茨城県高萩市
入社
2003年4月

大藤 晋司 アナウンサー

出身地
茨城県高萩市
入社
2003年4月

充電完了

2017年さいしょの「7」の日、1月7日。
7チャンネル・TVh全道開局1周年を記念して放送された
「北海道179 わがまち"いちばん"スペシャル」で
MCを務めさせていただきした。

オープニング2ショット.jpg

箕輪直人さん、中川梨花ちゃん、樫野和音ちゃんといった
これまで「スイッチン!」では
中継先やVTRでしか絡んだことがなかった面々と...。
そして今月からTVhに加わった
湯浅知里アナがこの番組で「北海道デビュー!」
3ショット.jpg

根室、函館から中継した小澤、磯田両アナを含め、
30分の生放送に出演者7人という
にぎやかな時間はあっという間に終了!

北海道179市町村の皆さんから情報をいただいた
正真正銘もあり、自称もあり、
さまざまないちばんを紹介いたしましたが、
長寿の野中さん.jpgスリッパ卓球世界一.jpg

一番の人たちの晴れやかな表情、
ふるさとの一番を伝えている方たちの誇らしげな表情と
スタジオの熱気が相まって、
1年を始めにふさわしい
エネルギーを注入してもらいました。

2017年に向けて、充電完了!
漏電、放電することなく
効率よくこのエネルギーを使っていきたいと思います。

5ショット.jpg