アナウンサー

TOPアナウンサー大藤晋司ブログ進化の3年目

タイトル画像

ブログ

2017.10. 5
進化の3年目

繊細かつダイナミックなフォームの美しさ。

火花散る強靭なメンタルのぶつかり合い。

ボールがヒットした瞬間の、

静寂と緊張からの解放されるカタルシス。

   

これらを味わうことは

秋の恒例行事として

自分の仕事のカレンダーの中に、

完全に組み込まれています。

そして今年も、巡ってまいりました。

   

その競技は、ボウリング。

道内の女子アマチュアボウラーが

プロに挑戦するチャレンジマッチ

「Do!League」が、先月開催され、

今年もTVhで放送します。

会場②.jpg

予選.jpg

   

第1回の2015年から3年連続で、

選手へのインタビューと

実況を担当しました。

インタ②.jpg

インタ①.jpg

   

前回の「Do!League2016」ではなんと、

「パーフェクト達成の瞬間」を

初めて目にすることができましたが、

今年もまた、ドラマチックな展開となりました。

   

1年に1度の放送、

しかも今回はプロボウラーの方に

解説していただくことになり、

これまで以上に気を引き締めて準備し

B資料.jpg

前回のブログの最後の部分の謎解きでした)

かつ、楽しみながら実況しました。

   

手軽なレジャーでもある間口の広さと、

スポーツとしての奥深さを併せ持つ

ボウリングの魅力を、

是非、味わっていただきたいと思います。

    

「Do!League2017」

10月9日(月・

午前9時50分から放送です。