tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*旅の延長戦。

 

さて、研修を終えた翌日、帰路についた訳です。

私は千葉アナとは別の便で帰る予定でした。

ところが、先に羽田空港へ行った千葉アナから、

雪の影響で今日(この日は土曜日)は帰れなくなっちゃった!」と一報が((((∑ヾ(`ω゚´ll)。

もちろん私も同様に…。

・・・そしてさらにその翌日。

空港到着後、早々にアナウンスが。

すでに夕方の便まで欠航が決まり、夜便まで欠航の可能性大。

おまけにキャンセル待ちは200人以上《(;´Д`)》

月曜午前の便までびっしりです…とのこと。

もちろんロビーはこの行列。

FB_IMG_1421559670183.jpgこの時期は大荒れによる欠航で新千歳へ取材に行くことも多い私たち。

自分が乗る飛行機で起こるのは初めてでした。

こういう時に快くインタビューに答えてくれる方の心の広さを

しみじみと感じたのでした。

 

結局、月曜朝一番の飛行機に乗り、

そのまま局へ直行した私と千葉アナ。

ニュースや取材に間に合ってよかった…ヽ( ´_`)丿

 

こうして研修は思わぬ長旅となったのでした☃。

 

………しょんぼりして、日曜夜に二人で一杯ひっかけにでかけたのは内緒。(*’ω`*)ゞ