tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*...投げました

 

みなさん、豆まきはしましたか?

恵方巻きだけで終わってしまった方も多いでしょうか。

私は道産子らしく(^^)落花生で豆まきをしました。

(もちろん恵方巻きも食べましたΣd(ゝ∀・)笑)

と、これはお家でのお話し。

 

実は今年、北海道神宮で節分祭に参加させていただきました!

よく芸能人の方々が袴を来て参加している姿を見かけますよね!?

あれです!!!

 

こちら↓袴を着せていただきました♪

DSC_0028.JPG 

連日吹雪く日が続いていた中、当日2月3日は快晴☀

遠くのみなさんまで届くようにと、壇上から豆をまくわけですが…

まぁ~、が強い。

それもかなり強い。

撒いた豆が風に乗って戻ってくるのです。

 

別の放送局からもアナウンサーの方が参加されていて、

一緒に豆をまきますが、、、全然飛んでいかない!(笑)

男性アナウンサーの剛腕を持ってしても、すぐ目の前へポトリ

 

私たちもだんだん意地になって参りまして、

まるで野球のピッチャーの様に、

振りかぶっておーーーーーきく。

投げました。

 

これはもう、豆まきを超えました。

豆投げです

 

あまりの必死さに、写真を撮りそびれてしまいました。(笑)

大学時代のバレーボールのトレーニング以来、久しぶりの投球、

いや、投豆でした。(笑)

 

遠くの方まで届いていたら、嬉しいな

ヽ(´・д・`)ノ

壇上でドタバタと暴れているかの様な豆まきとなりましたが、

初めての節分祭、貴重な経験が出来ました★