tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*巡っています

 

今週は道内あちらこちらへ出張しています。

きょうはそのうちの一か所をご紹介★

世界自然遺産登録からきょうで10年を迎えた

知床へ、行ってきました!

DSC_0298.JPG

晴天に恵まれウキウキしていた自称“晴れ女”の私。

飛行機を降りると、

“暖”女の称号を追加しようかと思うほどの気温!

なんと真夏日。

あまりの暑さに驚きつつも、

知床五湖知床峠など

まさに雄大な自然をたっぷりと感じてきました。

決してうまくはありませんが写真です↓


↓ここは知床峠。

よーく見ると、雲と山々の間に国後島がうっすらと…見えたんです!

写真では伝わらないかな…(-_-;)?

DSC_0293.JPG

↓こちらは知床五湖のうちの1つ「一湖」。

もっと快晴だと、湖面に山々が映り、もっと美しいそうです。

DSC_0313.JPG

↓証拠「本当に私が行きました」

IMG_20150715_1.png

↓五湖や峠へ向かう途中では

キツネやシカにたびたび遭遇!

The知床、を感じられる取材旅でした。

取材内容はきょうのTVh道新ニュースで放送です★

DSC_0307.JPG

 

・・・ただね、ひとつだけつぶやきたいことが。(笑)

この日の取材は、なんと日帰り!

飛行機で知床と札幌も近くなったと感じつつも、

移動続きで脚はパンパン。

”体力オバケ”の私もへとへとでした。(笑)