アナウンサー

TOPアナウンサー磯田彩実ブログ*夏女のとある休日

タイトル画像

Instagram

ブログ

2015.7.22
*夏女のとある休日

 

なーんにも特別ではない、普通の日ですが、

を感じようと、友人たちと浴衣で出かけてみました★

ここ数年は黒系の浴衣を着ていましたが、

今年はミスさっぽろ当時(もう4年前…)に用意した

思い出の一着を引っ張り出してみました。

1437470099764.jpg

↑こちらはお茶をしに立ち寄ったお店の入り口で出会ったクマさん。

すごくおっきい!☆☆☆

 

浴衣やドレスといった日常着ではないお洋服たちは

何でもない日を、ちょっとだけ“特別な日”にしてくれます。

「お気に入りの服」も、そうかも。

月に1度でもいいので、

特別なお洋服に袖を通す日を作りたいなと日々思っています。

 

 

さて。

毎回最後にオチを付けているわけではないのですが、きょうも聞いてください。

だって、浴衣を着た割に、写真が少ないと思いませんか?

この日、札幌は大雨

時にはバケツをひっくり返したような…「大雨」。


そもそも、家を出発する時点で雨の三重奏。

バス停について土砂降りオーケストラ。

それはもう、目的地到着時にはアンコールも終えて、ずぶ濡れ。(笑)

 

浴衣とは、夏の日差しが降り注ぐ“良い天気”の中、

涼しげに着こなす姿が美しいのだなと思ったのでした。(笑)

 

脚はびしょ濡れ、浴衣は泥はね。

言うまでも無く、一発アウトでクリーニング行きです。

 

今度はカンカン照りの日に着てやるんだからっ(`_ゝ´)!

ご確認

これより外部のウェブサイトに移動します。
よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://www.instagram.com/ayami_isoda.tvh7/
閉じる