tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*新定番?

食欲の秋、

どこへ行っても美味しいものだらけ!

(と言っても私は一年中食欲は尽きませんが。)

飲み会や食事の後のいわゆる“〆”の一品

これまた魅力的ですよね。

「ラーメン」とか「ちゃんぽん」とか「そば」とか…

割と麺類、特にラーメン派が多いでしょうか。


私は昔から、〆のアイス派

それ、ただのデザートでしょ。とよく言われますが、

私にとっては違うんです。

あくまで〆だから、デザートまで一通り食事を楽しんでも、

〆のアイスが欲しいワケです。(笑)


その〆のアイス、

いつか札幌の夜の定番になっちゃうかも!しれないのです!

“食文化”として認められる日が来ちゃうかも!


・・・そんな大げさな話ではないのですが、

どうやら最近札幌で、「シメパフェ」がじわじわと注目されているそうなのです。

パフェの専門店というと大抵、飲み会が終わる時間帯には

営業を終了してしまっていますが、

このところ夜まで営業しているパフェの専門店が増えているとかヽ(≧∀≦)ノ


先日取材した大通公園のオータムフェスト(4丁目会場)でも

シメパフェブースには長蛇の列が出来ていました!


そんなパフェブームに乗って、

私も気が付けばここ1週間で

3度もパフェを食べに繰り出していましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚


↓これはキャラメルヘーゼルナッツが練りこまれたアイスのパフェ♥

IMG_20150908_155321.jpg

↓こちらの緑色のアイスは「アスパラ味」!甘さ控えめで、一緒に入っているチーズのアイスと相性抜群★

IMG_20150912_200444.jpg↓満足度100のベルギーチョコレートのパフェ♥
IMG_20150914_201125.jpg

今後夜パフェの提供を始めるお店も増えそうだということで、

新たな夜の定番、シメパフェに期待大です♪

・・・ヽ(=´Д`=)ノ

・・・・・ヽ(´・д・`)ノ

・・・・・・・ヽ(¨)ノ。

でも、さすがに毎日〆すぎですね。(笑)

食欲の秋、

スポーツの秋も満喫するよう気を付けます。

w(゚△゚)w