tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*10年

DSC_0381.JPGDSC_0383.JPGDSC_0382.JPG↑私が高校時代に通った教室です。

↓Y字の校舎・螺旋スロープが特徴的な校舎。

写真のY字部分の左側が上に載せた教室です☆

校舎.jpg

先日、卒業生に向けた学校開放がありました!

この校舎が今年度を持って取り壊されることが決まったからです。

甲子園球児のたちの話題でたびたびニュースに登場した

東海大四

次の春には「東海大学付属札幌高等学校」に名前がかわるため、

それに伴う新校舎への移転があり、

古い校舎とはお別れとなるのです。

DSC_0371.JPG数えてみると、もう入学から10年

遠い昔となってしまいましたが、

いざ教室へ行ってみると

少し肌寒い教室や体育館の匂い…五感を通して

当時の様子が思い浮かぶものですね。

DSC_0372.JPG担任だったU先生。

半ば強引に写真出演を承諾いただきました。(笑)

高校時代は“小さな”反抗を繰り返す…

”少しだけ”、やんちゃな生徒だったかもしれません。

思い出は美化されるもの、と言いますから

私に関する記憶もそうなっていることを願います。(笑)


image1.PNG

集まった300人以上のOB・OGは

運動部のユニフォームを試着してみたり、

自分の教室を巡ったり、

それぞれの高校生活を想い起していました。


このイベントの発起人は

私より40年ほど先に卒業した先輩方。

いくつになっても、学校へ来ると

高校時代の懐かしい思い出が蘇ると話していました。

IMG_0041.JPG↑みんなで作った第四高校の「四」の文字


思い出の校舎がなくなってしまうのはとても寂しいですが、

母校の新たな一歩、

OGの一人として応援します。


DSC_0373.JPG↑ここ、最前列の真ん中が私の席でした。φ(・ω・`)