tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*衝撃の一品

マチのけいざいというと、 

(ほぼ)必ず隣にいてくれるのが

各地域のゆるきゃらちゃんたち。

前回のマチのけいざい江別では

レンガ鳥のえべちゅんが来てくれました☆

image1 (1).PNG

マチのけいざいの楽しみの一つです♪

 

えべちゅんが片方の目だけ、涙を流しているのは

江別の小麦の美味しさに感動したから

なんですって♪

それぞれのキャラクターにいろんなコンセプトがあり

たくさんの工夫が溢れているゆるきゃらちゃんたち。

image2.JPG

↑こんな風に一生懸命お仕事しています。

見かけたときは、仲良くしてあげてね!

 

さて、ようやく本題へ。

江別で衝撃を受けた逸品です。

12189689_951261968276128_8277846174680001917_n.jpg

江別の名産、ヤツメウナギ

番組でもご紹介しましたが、

目の横に7つついたエラが目の様に見えることから

その名がついた彼ら。

ではないそうです。

泳ぐ姿はウナギのようですが…

FullSizeRender.jpg

こんな顔をしているのです (゚д゚)!!!!!

写真に映るまるい部分が口。

わずかに見えている白い部分は、です。

彼らは何かを食べる…

のではなく、

吸血することで、生きています。(゚△゚;)

 

・・・

いただいたお刺身は

臭みもほとんどなく、

お肉の様な、

牛タンの様な、

こりこりとした食感でした。

 

おいしかったですよ!

 

精の付く食べ物として、人気があるそうです。

 

入社以来、トップ3に入る

衝撃の一品でした。

 

ごちそうさまです。