tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*♪バーリバリッ...

♪ゆーばりっ!

道民の多くの方は聞いたことがある、もはや歌えるであろうこのCMソング。

なぜタイトルで?

それは、

次回のけいナビが「マチのけいざい夕張」だからです!

なんのひねりも無くてごめんなさい。

夕張と言われて何をイメージしますか?

メロン?スキー場?映画のマチ?

私がまず思い浮かべたのは、"凶暴な(?)あの子"です。

もちろん、特集にも登場します!

↓この車に乗ってあの子はやってきました。

IMG_2510.JPG

ハンカチ広場にて、

「満開の桜×黄色いハンカチ×青空」という

スペシャルビューティーな映像を撮っていると...

IMG_2540.JPG

・・・

IMG_2538.JPG

いたっ!!

態度悪っっ!!(笑)

口を空けて、足を組んで、お腹を掻きながら待ってる!(笑)

メロン熊ちゃん。

いや、メロン熊クンだろうか。

IMG_2516.JPGどっちでも良いかな?

IMG_2514.JPG

メロン熊の親友で、メロン熊アドバイザーの「なっちゃん」(写真右)によると、

幼稚園を訪問すれば、園児たちが泣きわめき、

観光客に近づけば、第一声は悲鳴だとか。

まったくユルくない、夕張のゆるきゃら、メロン熊。

とっても機敏に動いて、自由気ままに過ごしている姿を見ていたら、

可愛らしいような気もしてきました。

IMG_2557.JPG

こんなにかわいいメロン熊もいたしね。

以上、磯田のメロン熊通信でした。(笑)

ということで、

マチのけいざい夕張、メロン熊の活躍と共にご覧ください!

放送は5月22日(日)午前11:30♪

追伸。

メロン熊の「動けるゆるきゃら度」は「☆☆☆」です。