アナウンサー

TOPアナウンサー磯田彩実ブログ*1周年

タイトル画像

Instagram

ブログ

2017.1.11
*1周年

おかげさまでテレビ北海道が全道でご覧いただけるようになってから

丸1年がたちました!


1周年を記念して先日、

道内各地のいろいろな”いちばん”を紹介する特別番組を放送しました。

(大藤アナと湯浅アナのブログをご参照ください★)


その”いちばん”リポートで、私は函館へ行ってきました♪


函館で見つけたのは、こちら↓

IMG_1498.JPGクレーープ!!!

(※注※今年もやっぱり、写真は苦手です。想像力を膨らませてご覧ください。苦笑)

(しかもこれ、うっかりひと口かじった後に撮りました。)


”いちばん”の理由は…驚きの賞味期限の短さ!!

なんと

賞味期限「30分」!!

けいざいナビを見ている間には食べ終わらないと!というくらい。


簡単に言えば、

持ち帰り厳禁!すぐ食べて!

ということ。


食べて納得。


パリッとしたひと口目、しっとりもちもちのふたくち目と、焼き立てならではの生地の食感

ふわっふわのまま包まれた、ボリュームたっぷりのクリーム

ゴロゴロと入った苺に

サクサク食感がたまらないチョコレートクランチ…


作りたて、30分以内だからこそ

このすべてがベストなコンディションで集合しているのです。


私が食べたのは定番の苺クレープ


しっかりと甘いのに、後味のすっきりした生クリームがとっても美味しくて、

飲み物かと思うほど。


いや~~、おいしかった♡


私が訪ねた日も、開店前から10人以上の列ができていました。

並んでも食べたい、絶品スイーツですね♪


IMG_1505.PNG

行列のできるスイーツ店、「アンジェリック ヴォヤージュ」さん♪

ケーキやショコラヴォヤージュ(ふわっふわの生トリュフ)というお菓子も有名ですよ。

函館にお越しの際は、賞味期限30分のふわっふわクレープを、

ぜひご賞味あれ♡

 

ご確認

これより外部のウェブサイトに移動します。
よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://www.instagram.com/ayami_isoda.tvh7/
閉じる