tvhテレビ北海道

番組表番組表

おざりょうのつぶやき

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

6年目でついに実現!

北海道に移住し、道民になって、はや6年。
やってみたいと思いつつ、なかなかできなかったことがついに実現した。
それがこれ。
Still0318_00002_rs.jpg
ワカサギ釣り!
50センチほどの厚さの氷に穴をあけて待つこと5分。
Still0318_00001_rs.jpg
竿にビビッと反応が!糸を巻き上げると・・・
Still0318_00000_rs.jpg
ワカサギゲット!!
小ぶりではあるが、簡単に釣れた。
楽しい!想像を超えた楽しさだった。
これは道外から移住してきた私ような者にとって、貴重な体験かもしれないが、
北海道の湖や池の近くに住む人たちにとっては、冬の間、余暇にワカサギ釣りを
することは、珍しいことではない。当たり前という人もいる。
全国的にもメジャーになったワカサギ釣りのように、北海道には、地元では当たり
でも、道外の人たちにとっては貴重な体験となるものがまだまだ沢山あるに
違いない。
写真で私の隣に写っている人は、そんな北海道体験メニューを発掘して道外に
向け情報発信している人です。
20日(土曜日)朝9時からの“けいざいナビ45”で詳しく紹介します。
チェックしてみてくださいね。