tvhテレビ北海道

番組表番組表

おざりょうのつぶやき

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

情熱の発行人!

ローソンでスポーツ新聞などと一緒に売られている

この情報誌。

 

大川1_rs.jpg

 

名前はストライク。1冊200円と安い。

 

中を見ると載っているのは道内の少年野球の情報が

ほとんど。

 

大川3_rs.jpg

   道内少年野球チームの情報満載

 

少年野球のみをテーマにした情報誌は目にしたことがない。

しかも、この雑誌、チーム力の分析をグラフ化するなど 

詳しい内容。

 

作り手はかなり取材しているようだ

 

 大川2_rs.jpg

     戦力分析グラフまであ

 

どんな人が作っているのか?

発行人を訪ねてみた。

 

 大川4_rs.jpg

  発行人と記念撮影

 

この人が発行人の大川さん。

札幌で印刷関係の会社を経営している。

 

息子さんが少年野球を始めたのをきっかけに、

少年野球にのめりこみチームの監督までしたそうだ。

監督は家庭の事情でやめざるを得なかったそうだが、

やめた後も少年野球への思いが募り、

情報誌を発刊したそうだ。

 

大川さんの少年野球への情熱は本当に深い・・・。

 

5月6日(木)のTVh道新ニュース

(夕方5時15分~)で紹介します。

チェックしてみてください。