アナウンサー

TOPアナウンサー小澤良太ブログ決めた 昇格!!

タイトル画像

ブログ

2011.12. 5
決めた 昇格!!

決めた!J1昇格!!

2007年に昇格を決めた瞬間は”うれし涙”だった。

今回は”脱力感

厳しい試合だった。FC東京にさんざん押し込まれ、我慢してがまんして、狙いをしぼってボールを奪い、少ないチャンスをものにする。このスタイルをつらぬいて呼び込んだ勝利。

そんな内容だったから試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、緊張の糸が切れ、脱力・・・。

コンサ昇格2_rs.jpg

老若男女新しいサポ層も多く、観客は3万9千人オーバー。試合は2-1でFC東京に勝利!

監督就任3年目でチームを昇格に導いた石崎監督がシーズン中 何度も口にしたことがある「就任3年目とよく言われるが、今年のチームはメンバーが入れ替わり、1からのチーム作りだった」ということ。

確かに今年のシーズン前は主力選手の多くが移籍する”草刈り場”状態だった。サッカーに限らずプロスポーツは監督のやりたい戦術がチームに浸透するのに3年かかるとよく言われるが、ここ3年のコンサドーレの選手の入れ替わりの多さを見ると1年で勝てるチームになったと言っても過言ではない。

コンサ昇格3_rs.jpg

このチームの可能性はまだまだ未知数。J1でどんなゲームを見せてくれるのか?

チームは石崎監督続投で調整をしているようだし、このチームはまだまだ発展途上。

来季は 必ずJ1に残れる! 

そんな手ごたえを勝手に感じている。