アナウンサー

TOPアナウンサー小澤良太ブログLCC ピーチ体験リポート

タイトル画像

ブログ

2012.3. 2
LCC ピーチ体験リポート

国内初のLCC 格安航空会社ピーチアビエーションが就航。新千歳発の最初の便に乗り関西国際空港との間をピーチで日帰り往復しました。

DSC_0364_rs.jpg

ピンクの柄が目立つピーチの機体

出発前、ピンクのユニフォームの客室乗務員たちが「ピーチのとりこ♡にして見せます」と楽しい振り付けでアピール。

DSC_0360_rs.jpg

出発前セレモニーの客室乗務員の様子(逆光で写真が暗っ。スミマセン・・・)

わくわくしながら機内へGO!

DSC_0368_rs.jpg

移動はバス(格安なので贅沢は言いっこなし)

DSC_0370_rs.jpg

   満席の機内でリポート

機内は機体と同じピンクの装飾も目に入り全体的に明るい雰囲気。座席は前後の幅は狭いが思ったほどではない。シートは革張りで贅沢な感じ。

目を引いた機内サービスが機内食。大手の国内線ではあまり見かけないが、ピーチという名にちなんだピーチデニッシュや桃のお酒など30種類ほどもある。

DSC_0372_rs.jpg

客室乗務員さんを呼んでメニューチェック!

客室乗務員に聞くとおすすめのメニューは季節のお弁当ということで、それを注文。

DSC_0374_rs.jpg

季節のお弁当(味噌汁付)700円

食材はほぼ関西のもので、3月が旬というたけのこの煮つけもある。どの料理もなかなか美味。快適な機内での時間だった。

一方で問題だったのが運行時間。まだスタッフの搭乗受付作業が慣れていないなどの影響もあるが往路の出発が1時間、復路が2時間半の遅れ。バス移動で機体のすぐ横まで着いて「機内清掃のため、しばらくお待ちください」とアナウンスが入り、バスの車内で10分ほど待たされたりもした。

まぁ、こんな点はこれから徐々に改善されるだろうから今後に期待!

国内初のLCC体験の感想は「運行時間さえずれなければ及第点」そんな感じです。