アナウンサー

TOPアナウンサー小澤良太ブログゴンさんありがとう

タイトル画像

ブログ

2012.12.14
ゴンさんありがとう

ゴン中山 引退

今季のホーム最終戦がピッチに立つゴンさんの見納めだった・・・。あの3分間が最後とは名残おしいというより、信じられない。

ゴンさんは 今回の行動を決して引退とは言わない。”一線を退く”この表現にこだわっている。引退のきっかけとなったひざの状態は回復には程遠い、しかし回復の可能性はゼロではない。でも今はアスリートとして十分なパフォーマンスができないから一線を退くしかない。そのこだわりの裏にはそんな思いが込められている。

ゴンさん_rs.jpg

一線を退く中山雅史選手と記念撮影

ゴンさんが会見で語った言葉「記者の皆さん!復帰会見を開くときはまた来てくれますね!!」冗談交じりともとれる言葉だが、ゴンさんは真剣だ。

J1最多ゴール。W杯日本人初ゴール。4試合連続、さらには3分15秒でのハットトリック達成のギネス記録などなど、数々の記録を打ち立てた45歳は奇跡を起こしてくれるかも、そんな期待が膨らむ。

先日、ゴンさんとの対談が実現した。その模様は26日(水)のコンサにアシスト(午後10時48分~)で放送します。

1月4日午後11時24分からに変更になりました。

ゴンさんの思い、そしてコンサドーレの若手へのメッセージにご期待ください。