tvhテレビ北海道

番組表番組表

おざりょうのつぶやき

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

マセード

気温は氷点下5度を下回っている。

札幌に移住するための事務手続きで区役所に向かう車に乗る直前、

ブラジルからやってきたばかりのサッカー選手はこう語った。

「さっ、寒いです。今、全力で耐えています・・・」

マセード_rs.jpg

コンサドーレの新加入マセード選手。寒い中きさくに話をしてくれた。

確かに、スーツ姿。ダウンも羽織っていない軽装の時に声をかけたのは反省点だが、風邪をひかないよう手短に言葉を交わした。

「雰囲気もいいチームですよ」

「僕を選んでくれたことに恩返ししたい」

気温とは裏腹に熱い。

 

この会話の前、室内で行われたコンサドーレ札幌の新入団選手の記者会見でMFマセードはこう語った。

「僕の闘争心、心を見てほしい。過去所属したクラブでも誇りを持ってプレーした。僕のハートがスパイクに乗り移るくらいの気持ちで、この足でチームに貢献して頑張りたい。J1昇格は必ず達成できると思うので期待してください」

新入団会見はFWヘイスの入国手続きが遅れ、紹介されたのはマセードとDF増川の2人。人数は寂しかったがマセードも増川もそれぞれの立場で熱い思いを語り、内容は充実し、期待が高まった。

きのうから沖縄でキャンプインしたコンサドーレ。開幕まで1か月余り、どんな仕上がりを見せてくれるのだろうか?