tvhテレビ北海道

番組表番組表

おざりょうのつぶやき

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

チーム力

今シーズン初の逆転勝ち!

都倉②_rs.jpg

6月13日 J2 第18節 札幌2-1長崎

ここ3試合

引き分け△札幌2-2千葉(ホーム)

負け  ●松本3-2札幌(アウェイ)

勝ち  〇前節

だったので ここで踏ん張れたのはシーズン全体の流れを呼び込む意味でも大きな1勝

都倉(今シーズン10ゴール目を決めた)の試合後のコメント

「(先制されても)前節までの2試合が 2点のビハインドを追いつけたっていう自信と 失点しても慌てることなく試合運びができたことが逆転につながった」

新 都倉_rs.jpg

同点ゴールを決めた直後の都倉

「自信」と「慌てない試合運び」

まさにチーム力が生み出すもの

都倉の同点ゴールをアシストしたのが深井のパス

コースはあそこしかないところだった

本人いわく「ゴールに直結するパスを出せたのは初めて」

最近の働きからすると そうだっけ?と思ってしまうが 本人が言うのでそうなのだろう

前節の深井はゴールに向かう姿勢がいつもに増しているように見えた

つっこんでみると

「今月 急性白血病と診断されたアルビレックス新潟の早川選手(2011年U-17ワールドカップ日本代表・ベスト8進出・チームメイト)に勇気を与えたかった 彼は苦しんでいるから目に見える形でメッセージを送り勇気を与えたかった」と語った

深井の早川選手への思い そして長期離脱となった稲本への思い(前節ベンチには17のユニフォームがあった) プレーできない選手の存在がチームの気持ちを後押ししている

次節も首位で迎えるホーム

都倉のコメント「(引き分け 負け 勝ちときて)ここでホームでできるのは追い風なので 前節以上の気持ちを持って迎えたい」

次はどんなチーム力を見せてくれるのか楽しみだ

札幌vs北九州 (19日 札幌ドーム・14時キックオフ)はTVhが生中継⇒私もサブアナウンサーとして実況席に

コンサにアシスト!(毎週金曜午後9時54分から)にもご期待ください!!