tvhテレビ北海道

番組表番組表

おざりょうのつぶやき

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

リレーマラソン

運動とは無縁 の生活を送り始めてかなりの時間が経つ

サッカーや野球などの取材でアスリート達の肉体美を目の当たりにし それに憧れて運動をしてみた時期はある 

が! 運動を日常に取り入れることなど出不精の私には不向きなのだ 3日坊主で終わったことは言うまでもない 何年ぶりだろう? キロと数えられる距離を走ったのは 記憶にない・・・

7月23日に札幌ドームであった6時間リレーマラソン 毎年ステージイベントの進行役を仰せつかっているが 今年はステージの合間に「ランナーとして走る」というミッションが入った 番組ディレクターの要請である アナウンサーという立場である以上断る理由などどこにも見当たらない むしろ業務命令と言っても過言ではない

私 「どっどのくらい走るの?」

D 「大丈夫ですよ2、3周ですから」

たいていディレクターと呼ばれる方々は気持ちよく仕事に入れるよう 優しい言葉で和やかに楽しい雰囲気で仕事を依頼してくる 高度な話術である

「できるっしょ!」  「うん うん頑張るわ!!」

後先考えずとはこのことである リレーマラソンのコースを見直してみると "1周2キロ"の文字が・・・

リレーマラソンはチームでたすきをつないでいく仕組み 私は土曜日の午前11時半から放送している情報番組「スイッチン」のメンバーの一員としてエントリーした

リレーマラソン③.JPG

スイッチンMC 箕輪さんと梨花ちゃんと記念撮影 この他に和音ちゃんと三谷さんもスイッチンチームでエントリー

リレーマラソン④.JPG

衣装は完ぺき!ランナーである

どんな走りだったのかは言うまでもない・・・ 

その様子は 8月11日(金)AM8時55分からの「6時間リレーマラソン特別番組」でお伝えします 見てください