アナウンサー

TOPアナウンサー湯浅知里ブログフジドリームエアラインズで行く山形の旅①☆

タイトル画像

ブログ

2017.4. 8
フジドリームエアラインズで行く山形の旅①☆

 

 

 

きょうのスイッチン!観ていただけましたか?(*^^*)


 

 

170408chisato3.JPG

 

 

先日、山形に出張で行っていたのはスイッチン!のロケだったんです(((o(*゜▽゜*)o)))

 


170408chisato5.JPG

 

170408chisato4.JPG

 

170408chisat06.JPG

 


先月26日に新千歳から山形間の直行便が復活!という事で

 

就航したばかりのフジドリームエアラインズに乗って3ヵ月ぶりの山形へ♪

 

およそ1時間で東根市の「おいしい山形空港」に着いちゃうんだからあっという間~(((o(*゜▽゜*)o)))

 

 

 

170408chisato7.JPG

 

 

「閑さや岩にしみ入る蝉の声」

松尾芭蕉の有名な俳句が読まれた山寺

 

 

170408chisato8.JPG

 


むこうに見える山はまだ雪が残っていましたが、雪がとけて夏の青々とした景色を五大堂から眺めるのも最高。


 

170408chisato6.JPG

 

 

(一緒に行ったスタッフさんと♪)

 

そば処山形のソウルフード冷たい肉そばもご紹介しました。


 

170408chisato11.jpg

 


噛みごたえのある親鳥に鶏湯の甘みが広がる汁

コシの強い太めのそばといただく肉そばは山形でないと出会えない味。


 

今回は、冷たい肉そば発祥の地である河北町の一寸亭本店へ。

ここは平日も休日も昼は行列ができる超人気店。

あ~、また食べたい。

 

 

1700408chisato2.JPG

 


フジドリームエアラインズで行く山形の旅は次週も続きます☆

お見逃しなく!

 

そして今夜7時からは北海道コンサドーレ札幌 vs FC東京

生中継☆ぜひ観てください☆

 

 

170408chisato9.JPG

 

by(勝負ドリンクのココナッツミルクを飲みながら取材をしている)大藤アナ

 

私もスタジアムに行くぞ~~!!!(((o(*゜▽゜*)o)))


Chisato...☆