アナウンサー

TOPアナウンサー湯浅知里ブログフジドリームエアラインズで行く山形の旅②☆

湯浅知里ブログイメージ

ブログ

2017.4.20
フジドリームエアラインズで行く山形の旅②☆

 

 

 

先週のスイッチン!みて頂けましたか?(((o(*゜▽゜*)o)))

 


 

FDA(フジドリームエアラインズ)で行く山形の旅☆後編

 

 

 

 

170418chisato1.JPG

 

 

まずは海沿いの街、鶴岡市へ☆

クラゲの世界が広がる加茂水族館に行きましたよ~。


 

170418chisato3.JPG 

 

170418chisato4.JPG

 

 

 

ゆらゆら浮いているクラゲってずっと見ていられますよね。


 

170403chisato.JPG

 


優しい池田さんに館内を案内して頂きました。

 

なんといっても加茂水族館の一番の目玉は、、、

全長5メートルの巨大水槽!!!!!!

伝わるかな~~~(>_<)ものすごく迫力ある水槽なんですよ!

実際に行ってみてみて下さい!!!!

 

 

170418chisato2.JPG

 

 

(↑ちょうど期間限定の七色ライトアップバージョンでした)

 

 

170418chisato5.JPG

 

 

イケメン料理長の須田さんとも再会。(*^^*)


 

170418chisato6.JPG

 

 

須田カメラマンによる一枚♪(ゆあさクラゲラーメン食リポ)

 

 

170418chisato8.JPG


 

大正ロマン溢れる銀山温泉(尾花沢市)にも足を運びました♪


自慢の地酒が揃う酒屋の八木橋商店さんへ。

 

山形県には美味しい日本酒がたくさんあるのですが、その中でも私が大好きな

「惣邑(そうむら)」を試飲させて頂きましたよ~。味も香りも、はぁ~最高。。。

「惣邑」は全国的にも知られる銘酒「十四代」と同じお米「羽州誉」を使ったお酒なんですって!十四代が好きな人は良いかもしれませんね。

 

 

170418chisato7.JPG

 

 

店内で気になるお酒を飲み比べることもできるのでオススメです。

 

今回の放送で皆さんに少しでも山形の魅力が伝われば良いなぁ~。

 

 

170418chisato12.JPG

 

 

帰りのFDAは紫色でした!笑*



170418chisato13.JPG

 

170418chisato14.JPG

 


山々が連なるこの上空が忘れられない。

山形県を上から見たのは初めてです。(若干違ってたらごめんなさい)

なんだか外国みたい。

 

 

170418chisato15.JPG

 

 

 

****

 

ハウスもののサクランボの出荷も始まったようですし、

露地ものサクランボの季節が楽しみです。

今年も美味しいサクランボ作り、お願いします(*^^*)

 

 

****

 

ユノ、お帰りなさい!



Chisato...☆