アナウンサー

TOPアナウンサー湯浅知里ブログ今シーズンお疲れ様でした☆

タイトル画像

Instagram

ブログ

2017.12. 5
今シーズンお疲れ様でした☆



171205chisato1.JPG



先週の土曜日、赤い光がドームを包んでいました。
(東方神起のレッドオーシャンを思い出します笑*)


コンサドーレ札幌の最終戦はサガン鳥栖との対戦☆


171205chisato2.JPG



前半、絶好調のジェイ選手がゴールネットを揺らし
それに続く都倉選手!


ところが、同点に追いつかれた後半はちょと嫌な空気が流れていた。。。。


でも、やってくれました!

横山選手!!!!!


札幌のフリーキックから頭でシュート!!!


これで3-2☆勝ち越しとなったのです☆


四方田監督の事もあって
この勝利が本当に本当に嬉しかったです。


退団が決まっている選手も報道されて寂しい季節でもありますが、

違うチームに行っても応援したいです。

そしてコンサドーレ札幌のサポーター(チームも)の温かみを実感した日でした。



171205chisato4.JPG


***


12/3(日)
中山競馬場☆5R新馬戦ダート1800メートル

ラインアストリア☆

3着おめでとうございます!!!!!!!

いや~嬉しい。この馬は、夏に牧場で会って以来、運命を感じた馬☆

じっとこっちを見て動かない可愛い馬だったので愛着が湧いてしまいました。
性格的には少しビビりな面があるのかな?笑*と思いましたがレースでは逞しかったです。

新馬戦らしいスタートが印象的でした笑*


ゲートが開くと反射的にすっと前へ走る馬。
少し遅れてスタートする馬など
バラついたスタートでした。

ラインアストリアは、、、遅れてしまいました。
その差を埋めようと必死に追いかけていたのですが
さすがにバテるだろうなと諦めかけていたら
最後の直線、後ろからグングン伸びました!!!!

あんなに良い脚を持っているとは!!!!



これからも応援するのが楽しみです♪


アストリアちゃん、ゆっくり休んでね!


後ろからグングンといったらゴールドドリーム!!!!!



その日のダート王決定戦☆チャンピオンズカップ☆

惜しくもテイエムジンソクが破れてしまいました。

流れも完璧に見えただけに、テイエムジンソクを応援していた私としては悔しかったのですが、実は調教の映像をJRAのHPでみて

テイエムジンソクと同じような意欲的な走りに見えたのがゴールドドリームでした。

(↑あとからブログに書くと嘘くさい笑*)

なので一人大興奮だった私。

前回、前々回と「うわ~」とか「あ~」しか言っていないので

よっしゃー!って言えるように頑張ります!笑*


***



先週のけいナビ☆


新コーナーみてくれましたか?『数字でウォッチ』


171201chisato8.JPG

171201chisato9.JPG



1回目は栗山町の北海道きのこ生産総合研究所に行き、

去年誕生した純北海道産のマイタケ『大雪華の舞1号』を取材しました☆

その名の通り華やかな見栄えのするマイタケで

栄養素もたくさん含まれているマイタケです。

風邪の症状にも良いという事で、これからの時期は積極的に食べたいですね。



171205chisato5.JPG



『大雪華の舞1号』は道内のヨーカドーで販売されているそうです!
取材でお世話になった朝川さんが作ったバターソテーが本当に美味しくて
また早く購入して食べたいなぁ~。

そして研究所のスタッフさんオススメのラーメン店☆

大鵬(たいほう)さんにも行きましたよ!


171205chisato6.JPG



ネギ味噌ラーメン☆

たくさんのネギと味噌スープが寒いこの時期には合う。。。



道内で食べた味噌ラーメンで一番好きかも!
と言うくらい染みた一杯でした。。。



撮影のご協力ありがとうございました!





Chisato...☆

ご確認

これより外部のウェブサイトに移動します。
よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://www.instagram.com/chisato_yuasa.tvh7/
閉じる