TOP > 経済・ニュース・スポーツ > ゆうがたサテライト~道新ニュース

イメージ

大原美術館展

番組紹介

道民に知ってほしいニュースを分かりやすくお伝えします。ニュースの「?」を記者が解消する新企画がスタート。道新ホームページのニュースと映像のアクセスランキングや、子ども向け新聞「まなぶん」を先出しして紹介するコーナーも新設します。


  • 放送時間: 月曜~金曜 午後4時50分・夕方5時15分

最新オンエア情報

17.02.21
冬季オリンピックの可能性は?
冬季アジア大会で札幌を訪れているアジア・オリンピック評議会のアハマド会長が記者会見を開きました。  アハマド会長は、国内外の報道機関が集まるメインメディアセンターで記者会見し、札幌での冬季オリンピック開催の可能性について次にように話しました。アハマド会長「札幌はすでに冬季アジア大会やオリンピックをやっていてこれがアジアのレガシー(遺産)になっている。札幌は(五輪を)開催する能力もあるし、その準備もできている」今回のアジア大会では観戦チケットの売れ行きがよく、市民が大会を支援している姿勢も評価できると話しました。 また、きょう、大倉山ジャンプ競技場に併設する札幌オリンピックミュージアムがオープンしました。2000年に開業した施設を改修したもので、1972年の札幌大会などの歴史をパネルや映像で紹介しています。 パラリンピックで使われたスキーや、有名選手の練習着も展示。 入館料は大人600円で中学生以下は無料です。今月中は誰でも無料で入館できます。

PAGE TOP