アナウンサー

TOPアナウンサー湯浅知里ブログ東方神起ライブツアー2019XV札幌ドーム☆

タイトル画像

Instagram

ブログ

2019.12.18
東方神起ライブツアー2019XV札幌ドーム☆



191216chisato1.JPG




12/14(土)☆

東方神起LIVE TOUR 2019~XV~in札幌ドーム☆



行って参りました!!


前回ブログに書いていたお楽しみにとは
このことです(笑)ここからはファン目線でのブログとなります、、。(笑)


私にとって夢のような土曜日でした。。。
札幌でライブがあるのは1年ぶり。
ユノとチャンミンが札幌にいる!!!!嬉しいけど信じられないような変な感じ。



当日、ご当地グッズなどを求めお昼頃ドームに到着しましたが
まぁ~寒い。。。並んでいる間に体が冷えてしまいました。(道外からきたビギさん風邪ひいてないかしら、、、)
なんやかんやであっという間に開場時間。余裕を持って入場したのでそこからはひたすら開演を待つことに。。。



いよいよ開演って時に

「オ~~~~~」
という気合の声が舞台袖から聞こえてきて感動&鳥肌です。



いつもメンバーはライブ直前に
「トーホートーホー東方神起ファイト~~~」「オ~~~」と円陣を組みます。
その声が聞けるなんて!!!それもけっこうな人数の声がしました。


電気が暗くなるとドームは赤い光、レッドオーシャンが広がります。

ムービングステージはよく作られていて、透明の板でできているんです。

だから自分の上を通るときは
真下から見上げることができますし、何より近い!!



ステージ上では、ステージの王、キング、王子様
この言葉が本当によく似合います。



それなのに可愛らしい曲も可愛く歌いこなせてしまう、、。


このふり幅がとんでもないのです。。。




MCでは2人の素の部分を覗くことができる時間♪



ユノさんが好きな言葉の1つは「お疲れ様」
日本ならではの表現なんだとか♪

チャンミンさんは「恩にきます」

恥ずかしながら「恩にきます」は使った事がないかも(^^;)


MC中は全て日本語!これだけでも凄いことなのに
2人の語彙力に関心させられます。


言葉使いも素晴らしいですが

2人は常に見えないところで頑張っているスタッフさんにも感謝の気持ちを忘れることはありません。

なのでスタッフの団結力も熱い!!!
昔から変わらないダンサーさん、バンドさん、新しく加わったスタッフさん、
チームで素晴らしいんですよね。


だからこそ前人未到の記録をつくりあげ
長いこと愛されるアーティストとして人気なんでしょうね。



人間として魅力溢れる2人。
そんな2人にいつも元気をもらっているからこそ、ライブでは2人の名前をいっぱい叫んで御礼がしたい!そんな風に思うんです。



今回、私は予定になかった東京公演1dayと(待ちきれず参戦してしまいました)
札幌1dayにてXVツアー参戦は終了、、、(の予定。。。ツアーはまだまだ続きます)。すでにトンロス状態です。。。



いつも全力でステージに臨んでくれる2人。
あのステージをみて多くの人が勇気や希望をもらっています。



2019年も残りわずか、、、
2人からもらったエネルギーで年末年始の休暇まで頑張りたいと思います。





191216chisato2.JPG




Chisato...☆

ご確認

これより外部のウェブサイトに移動します。
よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://www.instagram.com/chisato_yuasa.tvh7/
閉じる