tvhテレビ北海道

番組表番組表

経済・スポーツ・ニュース

TOP経済・ニュース・スポーツ5時ナビ TVh道新ニュースサッポロファクトリーに新店舗

イメージ

最新オンエア情報

2018.11. 1 放送
サッポロファクトリーに新店舗

 札幌の商業施設、サッポロファクトリーの北側フロアの一角に新しい飲食や物販の店舗が入居してきょうリニューアルオープンしました。にぎわいを見せています。

 「きょうリニューアルオープンしましたサッポロファクトリー3条館2階のスペースです。新たに6つのお店が入りまして非常におしゃれな雰囲気になっているんですが、このフロアのテーマは『上質な日常』の提案ということです」(小澤良太アナウンサーのリポート)。出店したのは札幌の円山で人気のカップケーキ専門店「サリーズ カップケーキ」大(181101) (1)00000000.jpgや70種類の様々な具材をはさんだコッペパンが人気の「こっぺ屋」。札幌初出店の国内外の雑貨などを扱う店など6店舗です。「かわいらしいお店がたくさんあるので全部1つ1つのぞいてみたいなって」(女性客)「いろんな全部違うお店なので、すごく楽しめるかなと」(男性客)。サッポロファクトリーがある、いわゆる創成川イーストエリアは新しい中央体育館やマンション建設などの再開発が進められてます。そこでこのフロアも新しいライフスタイルを追求した「上質な日常」をテーマに改装したということです。