tvhテレビ北海道

番組表番組表

経済・スポーツ・ニュース

TOP経済・ニュース・スポーツ5時ナビ TVh道新ニュース新元号商戦道内でも

イメージ

最新オンエア情報

2019. 4. 2 放送
新元号商戦道内でも

新元号「令和」の発表から一夜明けました。道内でもさっそく、新元号にちなんだ商戦が熱を帯びてきています。
1.jpg「こちらの文具専門店では、さっそく新元号の特設コーナーができています。額を持って菅官房長官の物まねも自由にできるそうです」(阿部記者のリポート)
大丸藤井セントラルは、新元号発表の20分後に特設売り場を開設。オリジナル商品のクリアファイルやシールなどを販売しています。「お祝いムードというか、少しお祭りのような感じもするので、ちょっと盛り上がると良い」(大丸藤井セントラルの担当者)
2.jpg顔を出して記念撮影できる菅官房長官のパネルも登場しました。
一方、札幌市内のホテルでは...
「お肉がとてもやわらかくて美味しいです。このランチ、きのう決まった『令和』の漢字が名前に含まれている人は、お得に味わうことができるんです」(岡田記者のリポート)
3.jpg苗字か名前に「令」か「和」の1文字でも使われていれば5パーセント、2文字とも使われていれば、5月1日にちなんで51パーセント飲食代を割り引くプランを始めました。
会計の時に証明書などで氏名を確認します。読みは違っていても大丈夫です。サービスは今月26日までです。