tvhテレビ北海道

番組表番組表

アナウンサー

TOPアナウンサー中村秋季乃ブログ夏にぴったり...(・・;)

中村 秋季乃

2022.8. 5

夏にぴったり...(・・;)



ミステリー好きな方いらっしゃいますか?
ホラー好きさんも楽しめるかも。
あと・・・・暑がりさんとかもどうでしょう・・・。


夏にぴったりな!!

garigari.jpg


アイス!!!ではなく・・・

「赤いナースコール」をご紹介します。
(以下、個人の見解です。お手柔らかに。)


秋元康さんが手掛けております

『史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス』(←HPより拝借)

「~の番です」(※濁しておきます)を彷彿とさせるような

ミステリー感サスペンス感があります。


作品を見る前は、

「病院ホラーかな・・・・・」と思っていたのですが

(HPチェックしてないんかい)


いや~なんのなんの。先入観はよくないですね。

以下あらすじです。

主人公のカップル翔太朗とアリサが事故を起こして運び込まれた先は

医師や看護師はじめ何もかもが怪しげな、とある病院

目を覚ますと、2人はそれぞれ6人部屋と個室に入院させられるのですが、

お互いに「会いたい」と医師に伝えても、なぜかどこか濁され、会わせてもらえず・・・。

しかもアリサにいたっては、なーんか不可解な治療。

まだまだ謎な設定が多くて

なんなんだこの病院・・・と思っていると・・・

はい。超!猟奇的な事件勃発。

被害者は翔太朗(6人部屋)と同室の入院患者でこれがまた続くんですわ・・・(・・;)。

「○○番」(※濁しておきます)のように順番に。


さらに並行して

その病院の地域というか病院外でも類似した連続事件が起きていて

関係あるの?ないの?



4話まで見まして(話が進んだところでのご紹介でごめんなさい)

う~ん・・・病院内外の事件はそれぞれ犯人がいるんだろうなとは思うけど・・・

う~ん・・・謎なぞナゾ。まだなーーーんにも見えてこない。


何度もゾワっ!ビクっ!としながら見ているのですが

(「5分に1回の恐怖」がテーマだそう。どうりで。 )

↑HPより拝借

気になってSNSで考察班のみなさんの分析を見るまでがワンセット。


きっと苦手・・・という方もいらっしゃるかと思いますが、

暑い夏にはぴったり(?)なドラマ・・・かも。

ちょっと寝苦しい夜とか・・・・どうでしょうか・・・・(笑)

SNSとかにも感想書きましょうかね。

インスタグラム・ツイッター更新中です♪

以上、赤いナースコールでした

na-suko-ru.jpgna-supush.jpg

ナースコールに見えますか??(笑)

社内を探し回り会議室にあったもので手作り。

ご確認

これより外部のウェブサイトに移動します。
よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://www.instagram.com/chisato_yuasa.tvh7/
閉じる