経済・ニュース・スポーツ

TOP ACT for HOKKAIDO

イメージ

番組紹介

 TVhテレビ北海道は新型コロナウイルスの感染拡大で落ち込んでいる北海道の皆さまに元気になっていただくためのキャンペーン「ACT for HOKKAIDO いま、できること、全力で」を始めました。
 これ以上感染を広げないための対策や、暮らしを支えるために道内各地で頑張っている商店や企業、事業所、自治体など、皆さまのさまざまな取り組みを応援し、お伝えします。
新型コロナウイルス感染症に関する情報 北海道庁のページにリンクします
けいナビ

    最新オンエア情報

    2020.06.02 更新
    「ハンドメイドマスクで届けるエール」御礼とご報告

     株式会社テレビ北海道は、「ACT for HOKKAIDO」キャンペーンの一環として、当社が主催しているハンドメイドイベント、「サッポロ モノ ヴィレッジ」と「北海道メイカーズ」の出店作家、約1500名に向けてマスク1000枚を目標に制作していただくよう呼びかけを行い、集まったマスクを札幌市社会福祉協議会に寄付する企画を実施いたしました。善意の輪が広がり、目標を大きく超える「3,227枚」ものご寄付をいただくことができました。集まったマスクは、札幌市社会福祉協議会を通じて必要な施設に届けていただきます。

    私たちスタッフは、この取組みを通じて「人のために自分の持っている能力を生かしたいと考える人たちが予想以上に多い」ということを実感しました。

    賛同いただきハンドメイドマスクを寄付いただいた作家さま。SNSなどで今回の取り組みを広くご案内してくださった作家さま。当企画に賛同いただき、多くの場面でご協力いただいた「アートと手づくりのお店アート・コーナー」様、「手づくりホビーショップこみやまや」様この場を借りて、改めて、深く感謝もうしあげます。

    <寄付先>札幌市社会福祉協議会
    <寄付日>6月2日(火) ハンドメイドマスク 「3,227枚」

    DSC03040_edit.jpg
    POP_2.jpg
    DSC03053_edit.jpg
    DSC03058_edit.jpg