CMを放送してみませんか?

TOPCMを放送してみませんか?

スポンサーの皆様テレビ北海道でCMを放送してみませんか?

好評の声

TVhでCMを放送しているさまざまな業種のスポンサー様からご好評の声をいただいています。

ターゲット
ビジネスパーソン・経営者・高所得者など
  • ガイアの夜明け
  • カンブリア宮殿
  • けいざいナビ
  • WBS
  • 美の巨人たち
主なお客様と声
自動車メーカー・自動車ディーラー・精密機器メーカー・流通・マンション販売・ハウスメーカー・リクルート対策・ゴルフ場
  • 富裕層および経済や投資分野に関心の高い層をターゲットにしており、経済番組が豊富なTVhは外せない(マンション販売A社)
  • 以前は新聞メインだったがテレビメインにしてから来客数が増えている。TVhはCMの本数が多く出るので印象が良い(自動車ディーラーB社)
  • 自分(社長)も含めほとんどの経営者やビジネスマンはTVhの経済番組を見ているはず。放送翌日の会議等で話題に上がることも多く、録画してでも必ず見ている(飲食チェーンC社)
ターゲット
20〜30代男女・学生など
  • YOUは何しに日本へ?
  • ありえへん∞世界
  • THEカラオケバドル
  • モヤモヤさまぁず2
  • にちようチャップリン
  • 男子ごはん
主なお客様と声
大学・専門学校・携帯電話・携帯アプリ・複合商業施設・情報誌・不動産仲介・賃貸業
  • 学校選びは子供だけではなく親も一緒に考える時代。親子で一緒に見られる番組が多く、オープンキャンパスなどの告知に有効(札幌市内A大学)
  • ターゲットとなる学生よりも、対企業や親を意識し、TVhを選局している。広報担当の立場としてもよく見ているのはTVh(情報誌B社)
ターゲット
キッズ・子育てファミリーなど
  • ソレダメ
  • どうぶつピース
  • ポケットモンスターズ
  • 妖怪ウォッチ
  • スイッチン
  • 旅コミ北海道
主なお客様と声
玩具メーカー・ゲームソフト・菓子メーカー・学習塾・金融商品(投資信託・生命保険・住宅ローン)・レジャー施設
  • 販促イベントで子供たちにアンケートを取ると、TVhで放送しているアニメ番組を見ているという声が多く、その力を感じている(飲料メーカーA社)
  • 近年アニメ系の催事が増えておりターゲットを拾いやすい
    (百貨店B社)
  • 食品メーカー担当者の目に触れることができ、商談の一助となっている
    (流通C社)
ターゲット
中高年男女・団塊世代など
  • なんでも鑑定団
  • 主治医が見つかる診療所
  • 応援団
  • アド街ック天国
  • 旅コミ北海道
主なお客様と声
コンビニ・百貨店・家電量販店・中古ブランド品販売・健康食品・旅館・ホテル・ドラッグストア
  • 「鑑定団でCMを見た」というお客様が多く前年以上の来客数だった。テレビの力に感動した(中古ブランド品販売A社)
  • 主婦ターゲットの番組中心にスポットを実施した結果、ここ数年売り上げが上がっている(百貨店C社)