tvhテレビ北海道

番組表番組表

まだ、しゃべるんですかぁ〜!?

大藤 晋司 アナウンサー

出身地
茨城県高萩市
入社
2003年4月

大藤 晋司 アナウンサー

出身地
茨城県高萩市
入社
2003年4月

進化の3年目

繊細かつダイナミックなフォームの美しさ。

火花散る強靭なメンタルのぶつかり合い。

ボールがヒットした瞬間の、

静寂と緊張からの解放されるカタルシス。

   

これらを味わうことは

秋の恒例行事として

自分の仕事のカレンダーの中に、

完全に組み込まれています。

そして今年も、巡ってまいりました。

   

その競技は、ボウリング。

道内の女子アマチュアボウラーが

プロに挑戦するチャレンジマッチ

「Do!League」が、先月開催され、

今年もTVhで放送します。

会場②.jpg

予選.jpg

   

第1回の2015年から3年連続で、

選手へのインタビューと

実況を担当しました。

インタ②.jpg

インタ①.jpg

   

前回の「Do!League2016」ではなんと、

「パーフェクト達成の瞬間」を

初めて目にすることができましたが、

今年もまた、ドラマチックな展開となりました。

   

1年に1度の放送、

しかも今回はプロボウラーの方に

解説していただくことになり、

これまで以上に気を引き締めて準備し

B資料.jpg

前回のブログの最後の部分の謎解きでした)

かつ、楽しみながら実況しました。

   

手軽なレジャーでもある間口の広さと、

スポーツとしての奥深さを併せ持つ

ボウリングの魅力を、

是非、味わっていただきたいと思います。

    

「Do!League2017」

10月9日(月・

午前9時50分から放送です。