tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*時速210キロ!

北海道新幹線に乗ってきました!!!

先週開かれた報道陣向けの試乗会です★

IMG_1242.JPG

道産子の私、新幹線は人生2度目。

(1度目は観光大使をしていた時に。名古屋―東京間で乗りました。)

IMG_1236.JPGわくわく感を抑えきれず。

IMG_1240.JPG7チャンネルにちなんで?7号車に乗り込み、

一足先にH5系の走りを体感してきました♪

試乗したのは【新函館北斗~木古内間】

乗り込んでわずか3分。

ぐんぐんスピードを上げて、あっという間に(この日の)最高速度、

時速210キロに!!

前日の降雪で本来の最高速度・時速260キロまでは出せなかったものの、

感動するには十分な速さです。

かじりつくように見ていた車窓からの景色はみるみる変化しますが、

さすが新幹線。

まぁ揺れない、そして静か。

納得の快適さでした。

IMG_1246.JPG↑到着した木古内駅にあったパネル。すぐ顔はめしたくなっちゃう。(笑)

と、気付けばあっという間に目的地へ到着。

時間にしてわずか13分

ん~、もう少し乗りたかった!(笑)

東京まではおよそ4時間、

新幹線の旅を満喫するにはちょうど良い時間なのかもしれませんね。

IMG_12482.JPG

↑木古内駅。東京方面と新函館北斗方面の看板。ここから東京へ行けちゃうんですね。

開業まであと54日

期待と不安、どちらの声も聞こえてきますが、

北海道から陸路で、東京まで行けるなんて。

やっぱり楽しみですよね(・ω・)♪