tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*7チャンひろば

きのう、札幌駅前通地下歩行空間(チカホ)で

7チャンひろばを開催しました♪

IMG_1682.JPG

イベントに合わせて、きのうのけいざいナビは

チカホからの生放送!

IMG_1687.JPG

「開通5周年のチカホ」と「民泊」についてお伝えしました。

観光地同士の都市間競争を生き抜くためには、

もっともっと、地上とチカホの回遊性を高めることが重要。

私たちの開催するイベントでも、

地上と地下を往復したくなるような、工夫がもっと必要だなぁと感じました。

たとえば、地上と地下の高低差を活かして、「流しそうめん」とか?

・・・そういう意味ではないか。

そうめんは冗談だとしても、

魅力的なイベント作りがマチのにぎわい作りに直結しますよね。

IMG_1681.JPG

↑コメンテーターは、日経新聞札幌支社の加藤編集部長でした★

そして!!☆ここ重要☆

けいざいナビは今月、もう一度、生放送があります(・ω・☆)!!

27日(日)は、開業したての北海道新幹線について、

現地からお伝えします!!

ほかにも、

前日26日(土)、北海道新幹線開業日には

一番列車の出発に合わせて午前6時30分から

「体感LIVE! 新幹線1番列車

~期待と課題載せ出発進行~」を放送します!

私は現地で一番列車のリポートです!(・u・)ノ

22日(火)午後7時54分からは特別番組、

「新幹線開業スペシャル 池上彰が駆ける北海道」を放送!

こちらでは私2年ぶりに、池上さんのアシスタントを務めます。

新幹線の魅力、詳しく解説しますよ☆

新幹線ウィーク、どうぞお楽しみに♪

おまけ。

↓いつもヘアメイクをしていただく、ダディックファッションの美人社長さんです♥

IMG_1685.JPG