tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*6H

週末は6Hリレーマラソンでした!

実は私、初参加!!

IMG_3121.JPGIMG_3127.JPG↑こちらはスタート直前の様子。

AM9:30、

まるで運動会で徒競走のピストルが鳴るのを待つかのような

緊張感。

と言っても、

私はステージ進行役で、まったく走ってはいないのですが...。

先頭のみなさんはスタートから爆走!

あまりの速さに、100メートル走かと思いました。

この9:30のスタートから、

走ること6時間!!!

長い。なんて長い。チームで走るリレーマラソンと言えど、

6時間走り続ける...

仮に車や電車に乗っているだけだとしても6時間はツライ...

それを走って6時間だなんて...!!!

ゴールの瞬間は本当に感動しました。

参加してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。

中一日たって、

いよいよ筋肉痛もピークを迎えている頃かと思います。

がっつり、湿布を貼って、労わってくださいね。

さて、リレーマラソンにはたくさんのゲストがいらしていました。

IMG_3132.JPG2017冬季アジア札幌大会のPRアンバサダーとして、

浅田舞さん(左)と清水宏保(右)さん★

IMG_3147.PNGリレーマラソンではもうおなじみ、

エリック・ワイナイナさん★

IMG_3142.PNG2年ぶりにゲスト参加してくださった

浅尾美和さん★

(↑中学のバレーボール部時代、憧れてやまなかった浅尾選手

...という思いが溢れて、つい前のめりに写ってしまいました。。汗)

ほかにも、レバンガ北海道の選手のみなさんや作田徹さんも

一緒に走ってくださいました。

みなさんが必死にタスキをつないでいる間、

私たちTVhアナウンサー3人は

必死にマイクをつないでいました。

これもなかなかの体力勝負。

なかなかハードな一日でした(・ω・)★