tvhテレビ北海道

番組表番組表

あきのおと

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

紅葉いま!!!

こちらのブログ...大変ご無沙汰しております_(._.)_

さて!すっかり朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたが

秋の行楽、楽しんでいますか?


残暑が厳しくなかなか秋気分どころではなかったわけですが

ふと、、、

「ことしの紅葉って・・・」と思い取材に行ってきました!
IMG_8840.JPG


行き先は...札幌国際スキー場!

15日(日)まで「紅葉ゴンドラ」を運行していて

山頂までの空中散歩を楽しむことができます!

IMG_0220.PNG


ゴンドラに乗り込んでしばらくすると次第に色の変化が!!

中腹あたりで見えたのがこちらです~
IMG_0218.PNGIMG_0217.PNG

一面染まった紅葉もいいですが、グラデーションもよき♡

ちなみにこの日の山頂は7℃...1桁気温の寒さ恐るべしでした(・・;)

防寒しっかりしてお楽しみください!

10日(火)取材時の紅葉ですが、

この数日で一段と色づきも進んでいるとのことでこの週末のおでかけにぜひ♪



ちなみに、このほか道内の紅葉状況(10月10日時点)です!

ご参考までに!
サムネイル20231011アナ企画「紅葉これから」.jpg


スイッチン!のときに天カメから見た大通公園の木々もだいぶ色づいていました!

それではよい週末を~