tvhテレビ北海道

番組表番組表

あきのおと

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

元ラクロッサー 人生で最も規則正しい4年間

こーんがりな日焼け。大学時代のわたしと、現在のわたし。審判服姿!

日焼け大学.jpg審判服.jpeg


見事な日焼けビフォーアフター・・・ではなく

大学からずっと「ラクロス」というスポーツに携わっています!

このラクロス!

日本ではマイナーながらも大学生を中心に人気を集めていて

この度、2028年夏開催のロサンゼルス五輪 追加競技に採用されました!!!

IMG_0085.jpgIMG_0083.jpg


とはいえ、「どんな競技?」「観たことない...」という方がほとんどではないでしょうか!

そんな皆さん!まずはこちらをください!

↓↓↓

https://youtu.be/LxygNRi7juI?si=btDbLKhS1FifjBkk

IMG_0051.jpg


取材は、北海道大学の男子・女子ラクロス部にお邪魔しました!

ありがとうございました!


ちなみに、 ラクロス競技者=ラクロッサー といいます


VTRでも少し触れましたが、

北大ラクロス部の活動開始はなんと早朝6時15分

サムネイル20231108アナ企画「ラクロス」.jpgIMG_0349.jpg

実はこれもラクロスの特徴のひとつ!!

全国的に早朝練習をしているチームが多く、ラクロス的にはあまり珍しい話ではないんです!

理由は諸説ありますが、

ほかのスポーツに比べるとラクロスは後から入ってきたスポーツ。

ほかの部活動とのグラウンド競争の結果、"早朝なら...!"ということで

朝練が多い傾向にあるようです!

早起きのプレッシャーとも闘いながら

元気に頑張っているラクロッサーたちのこと

どうか応援してあげてください!

わたしも、人生で最も規則正しい朝型生活を送っていたのは大学4年間でした(笑)

Instagram更新中♪


中村秋季乃