tvhテレビ北海道

番組表番組表

あきのおと

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

応援の輪を広げていきたい!

今週から新年度スタート!!!

わたしも気づけば社会人8年目に突入しました


ということで...新年度らしく♪。


伝え手という立場からスポーツシーンを盛り上げていきたい


というのが

わたしの社会人1年目から変わらない目標です



そこで今年度は、このブログやわたしのSNSでも

スポーツネタ多めで発信していきたいなと思っているところであります♡

Instagram : @akino_nakamura.tvh7

X: @akino_nakamura



そんな中で!

担当して3シーズン目に突入した コンサにアシスト! (毎週金曜日21時54分~)

IMG_1570.JPG

今年はもっともーっと魅力を発信し応援の輪を広げていきたい!

そして"イチ"スポーツLOVERとしても1人でも多くの人に

面白い!楽しい!と思ってもらえるきっかけづくりができれば!!!



ということで

このブログでもコンアシ&中村視点

試合や練習取材から見えてきたものを共有していきたいと思っています!



2月に開幕してここまで、今季は苦しい戦いを強いられているチーム状況ですが

流れを変えたいときこそ応援の力で"コンサにアシスト!"していきましょう!


そしてわたしも取材を通して、

まだまだサッカーIQ、コンサIQを高めていきたいと思っていますので

温かい目で見守っていただけますと幸いです♡


まずはきょう3日(水)!

4月に入って1発目!ホーム名古屋戦!

好スタートに期待して一緒に応援しましょう!!


ちなみに、今季5節まででわたしが注目している選手は、

新加入の長谷川竜也選手



ここまでのゲームは途中交代でピッチに立っているのですが

攻撃のテンポを変えてくれる切り札のような選手だなという印象を持っています

近くスタメンに名乗りを上げてほしい・・・なんて思っているところ。



現状、難しい流れの中での起用が多い中ですが

・どういう意識で入っているのか

・そもそも本来、どこでどんなプレーをするのが好きなのか  などなど

わたしも気になることがたくさんあります!



年度がかわって心機一転!

流れを変えたい時こそ応援も頑張りますよ!!

必勝祈願!!!



IMG_4788.jpg