tvhテレビ北海道

番組表番組表

あきのおと

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

中村 秋季乃 アナウンサー

出身地
福岡県
入社
2022年1月

攻撃奮起に期待の1戦!

暖かい日差しが届きつつ
冷たい風が吹き抜けていた
札幌ドームのサブグラウンド

IMG_6835.JPG


きょうはチームコンアシに"新加入"の新人ディレクターと取材に行き

バスの出発まで見届けてきました!

IMG_6838.JPG
(4月入社の新入社員です!フレッシュ!)


あすは、アウェー・川崎戦。

川崎との試合といえば
得点がよく動く"打ち合いゲーム"の印象。


去年の対戦成績は

▼ホーム:3―4
▼アウェイ:2-2 

1分1敗ながら2試合で
両チームから11ゴールが生まれています!

そして、
今年の沖縄キャンプ中の
トレーニングゲームは3-3


今年のここまでの戦いぶりから
わたしが感じていることは

"シュートがもっとみたい!"


去年は多くの試合で2桁本数のシュートを放っていたコンサドーレ。


簡単なことではないと承知の上ですが
そのイメージからすると

もっと打てそう...

と、
素人目線では思ってしまうわけです。




ただ、ここ最近は

▼7試合連続で先制点を奪っている
▼シュート本数が試合ごとに増えてきている

ことから
この川崎戦をきっかけに

札幌らしい攻撃が奮起してくれるのでは!


と期待しています!

相手より1点でも多く点数をとって帰ってきてほしい!



チームは練習後

そのままドームサブから敵地に移動。

クラブハウスからバスに乗り込むまでの
100メートルほどの道中にお見送りや取材を受けていた選手たちですが


その道中、

報道陣にも
ハツラツとした声で

「行ってきます!」

という声が!

岡村大八選手でした!

ダイナミックでアグレッシブなディフェンス期待しています!




現状に何よりも悔しさやもどかしさを感じているのは選手たちだと思います。

きついとき・苦しいときに
選手たちを奮い立たせられるような

"アシスト!"

どうか一緒にしていきましょう!!!

IMG_6850.JPGIMG_6861.JPG


中村秋季乃

【SNSリンク】

Instagram: @akino_nakamura.tvh7

X: @akino_nakamura

番組公式X:@consaniassist

PICK UP オススメ情報