tvhテレビ北海道

番組表番組表

おざりょうのつぶやき

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

前節はいろいろありました。

「今シーズン一番いい形で得点できた」

キラヴァンツ北九州との2点目のゴールをコンサドーレの石崎監督はこう振り返った。

石川、西嶋が戻り、DFラインはベストメンバーになったため、高木を初めて左サイドハーフでスタメン起用。

コンサ6_rs.jpg

2点目は西嶋から内村のスルーパス、これを高木がきれいにゴールに突き刺した。完全に相手DFを崩してのゴール。練習で繰り返しやってきたことがはまった!!

コンサ4_rs.jpg

きれいな2点目ゴール

高木にとってもコンサドーレ移籍後初ゴール。チームにとっても高木にとっても今後につながる価値ある1点。見ている方も気持ちがスッキリするゴールだった。

コンサ3_rs.jpg

ちなみにこの試合で高木は人生初という経験も。それは”退場”。

コンサ1_rs.jpg

高木のサッカー人生でレッドカードは初体験

イエロー2枚での退場処分だったが、2枚目は後半ロスタイムの遅延行為ということ。あの程度のことは当たり前のようにやられているし、イエローは厳しすぎるジャッジのような・・・。もしかして2枚目ってこと忘れていた??

いずれにせよ次節、高木がいないのは寂しい。

前節は、柏レイソルが初黒星。カズさん(43歳)が史上最年長ゴール記録を更新するなどJ2でもいろいろあった。

ゴンさん(42歳)!来年以降もコンサドーレでカズさんの記録を更新しちゃってくださいね!!

コンサ2_rs.jpg

 ゴンさんのシュートも惜しかった・・・