tvhテレビ北海道

番組表番組表

おざりょうのつぶやき

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

初勝利!

初勝利!!

初勝利⑦_rs.jpg

3日のvsセレッソ大阪戦(札幌1-0C大阪)でコンサドーレは今シーズン初勝利

「強力なセレッソの攻撃陣をゼロに抑えたディフェンスライン、ゴールキーパーのホスンを中心によく頑張ってくれた」 コンサドーレ札幌石崎監督試合後談。

後半クロスバーに救われたシュートに飛びつき、ポストに頭をぶつけたGKのイ・ホスン。試合後、後頭部は腫れていたが笑顔を浮かべ「ホームのサポーターの力に後押しされた」と日本語で振り返った。

初勝利①_rs.jpg

9600人あまりのサポーターが初勝利を喜んだ

今シーズンの厚別競技場初戦となったこのゲーム。選手1人1人の勝ちたい気持ちが、細かいプレーからも伝わってきた。やはり聖地と呼ばれるスタジアムには選手とサポーターが一体となれるような特別な空気があると思う(去年も厚別では1度しか負けていないし)。

リーグ戦9試合目に気持ちでつかんだ勝利。この経験を次に生かして、J1仕様の新しい勝ちパターンを作ってほしい。真価が問われるのはここからだ。