tvhテレビ北海道

番組表番組表

おざりょうのつぶやき

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

3勝目

首位撃破!

ベガルタ戦②_rs.jpgベガルタ戦①_rs.jpg

11日コンサドーレはホームで首位ベガルタ仙台に勝利(札幌2-1仙台)

J1でのホーム連勝は実に10年ぶり。断トツ最下位は変わりないが期待が膨らむ勝利。

初めて札幌ドームでピッチに立った新外国人ハモンは

「きれいですばらしいスタジアム。最高の環境とサポーターの後押しで僕たちはできるんだということを証明できた」とうれしそう。

もっと嬉しそうだったのがこちらも新外国人、韓国人のジェファン。

この試合に韓国から両親が観戦に来ていて「いい試合で良かった」と話したが何よりこの日は韓国にいる恋人の誕生日だったそうで

「彼女にいいプレゼントができました!」と超笑顔。

24歳ラブラブ絶好調   うらやましいっ!!

ベガルタ戦③_rs.jpg

1万人余りのサポーターが後押し

ハモン、ジェファンを中心に新外国人が機能して手にした勝ち点3。仙台はナビスコもこなしての連戦で体力的にも有利だったとはいえ自信につながる1勝なのは間違いない。

今後、新戦力を生かす戦術がもっと浸透すれば、さらにいいサッカーができるはず。残留はもう奇跡ではないのかも。