tvhテレビ北海道

番組表番組表

おざりょうのつぶやき

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

5月の後志

GW中、後志に行く機会が2度あった。

1度目がこれ

ルスツ①.jpg

4月30日のスイッチンの中継でおじゃましたルスツリゾート。

遊園地がオープンしました!という内容の中継だったが、当日朝は積雪状態・・・

どうなることかと思ったが、雪は番組までにどんどん融け、どんどんお客さんもやってきた。

ルスツ(小澤)_rs.jpgルスツ(スペースショット②) (1)_rs.jpg

"得意じゃない"と勝手に思い込み、食わず嫌いの様に避け続けてきた数多くの絶叫アトラクションを体験!

思ったほど悪くない! 43歳にして新たな発見。

2度目が後日行ったキロロ。

こちらは春スキーを楽しむ人でにぎわっていた。

キロロ①.jpg

この日は晴天で、気温が高かった

「こんな気温でスキーができるなんて最高じゃん」と思ったが、

なんの準備もしていなかったので羨ましく眺めるのが精いっぱい・・・。

そのまま倶知安にも足を延ばし、最高のシーンに遭遇したのでパチリ。

キロロ②.jpg

満開の桜と白樺と雪の羊蹄山。

5月の北海道は魅力的だ。