tvhテレビ北海道

番組表番組表

おざりょうのつぶやき

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

小澤 良太 アナウンサー

出身地
鹿児島市(生まれは福岡県)
入社
2004年6月

20年ぶりなんだそうです

ふって とける をくり返していた札幌の雪

こんなに雪が少なくてさっぽろ雪まつり大丈夫? という声もあるくらいだったが
一気に来た!

C0868E6A-8908-46B1-AFC0-166B0E896D67.jpeg


1日で 41センチ! の積雪
札幌で2月に40センチ以上の雪が降るのは20年ぶりとのこと


9727F405-DC36-4AEA-9FED-76622A1F6BCD.jpeg

今月初めは20センチあまりだった積雪量は5日の多いときで79センチ
一気に3倍以上に

C598EBA1-6622-4CE5-81BF-E798594E5E8E.jpeg

札幌市内の公園にある銅像(ウケねらいの被り物のよう)


5DDFC165-A1E9-43A4-9A28-453680E98D29.jpeg


排雪のためのダンプカー(個人的にこの冬見たのは初めて)


雪まつりに訪れた観光客は滅多にみられないドカ雪を喜んだ人も多いだろうし
めぐみの雪になったところもあるだろう

ただ おととい読んだの天気関連のニュースに気になる内容が
「雪まつりの終わる11日ごろから気温が一気にあがる」!とのこと

この大量の雪が一気にとけたら・・・

ぞっとする