tvhテレビ北海道

番組表番組表

経済・スポーツ・ニュース

TOP経済・ニュース・スポーツ5時ナビ TVh道新ニュース夏の楽しめるスポット①小樽に写真映えする新名所

イメージ

最新オンエア情報

2018. 8.13 放送
夏の楽しめるスポット①小樽に写真映えする新名所

 夏休みも終盤。親子で楽しめる道内各地のスポットをきょうからシリーズで特集します。1回目のきょうは小樽に登場した写真映えする『新名所』です。道内外や海外からの観光客で賑わう小樽運河。その運河沿いに登場したのが...

 「今月オープンしたばかりのこちらのお店。メインのお肉料理専門店に加えパン屋さんや、ハンモックでゆっくりできるカフェが一緒になった小樽の新スポットなんです。」(岡田純記者のリポート)。石造りの倉庫を改装した小樽タイムズガーデン。道産野菜にこだわったサラダビュッフェのある肉料理レストランをはじめ、店内ですぐに食べられるパン店や、大(180813) (1)00000000.jpgハンモックでくつろげるカフェではスイーツなども楽しめます。札幌から来たの女性観光客は「SNSで(知りました)。このハンモックが、普段カフェではそんなにないので...」と感想を話し、別の女性客は「何かゆっくり本とか読みたいですね」と話していました。

 レストランのメインは羊の肉を使った料理です。「運河が見えるこの絶好のロケーションで味わえるのが、この自慢の、生ラム肉の料理です。ではいただきます。うん...肉厚なんですが、くせもなくておいしいです。やっぱり骨付きだと食べ応えがあっていいですね」(岡田記者のリポート)

 開放感のある店内はまさに『ガーデン』。家族で過ごすのはもちろん、友人と訪れるのもお薦めです。小樽タイムズガーデンの夏伐亮一アシスタントマネージャーは「天井も高いので来ていただければ、何というか癒しの空間、というようなかたちも体験できる。小樽の(観光)スポットの1つに入れたいというかたちで考えております」と語りました。