tvhテレビ北海道

番組表番組表

経済・スポーツ・ニュース

TOP経済・ニュース・スポーツ5時ナビ TVh道新ニュース人気ドーナツチェーン 北海道に進出

イメージ

最新オンエア情報

2018.10.19 放送
人気ドーナツチェーン 北海道に進出

 人気ドーナツチェーンが北海道に初上陸です。本場アメリカの商品を提供するクリスピークリームドーナツがきょう千歳に道内初の店舗をオープンさせました。

 千歳のアウトレットモール「レラ」。開店前には多くのファンが列を作りました。次1019②00000000.jpg購入客は「1時間ちょっとくらい(並んだ)」。ほかの購入客は「おいしそうだなと思ってちょっと気になっていたので」「大きいアメリカみたいなドーナツだなと思います」と話してくれました。およそ80年前にアメリカで誕生したこのドーナツ。国内では2006年に東京に進出し、現在は3大都市圏を中心に41店舗を展開しています。

 「こちらが看板商品のオリジナルグレーズドです。外はさくっと中はもっちり、そして表面に砂糖がコーティングしてあるんです。非常に甘いんですが、さわやかな甘さなんですね。どんどん食べられそうです」(小澤良太アナウンサーのリポート)。大1019①00000000.jpg北海道進出を記念し北海道チーズケーキという新しいドーナツも発売しました。クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの若月貴子社長は「北海道はスイーツの激戦区だと認識していて北海道のおいしい乳製品を使った限定ドーナツも作ることができましたし、ぜひ道民のみなさんにクリスピーのドーナツを味わっていただきたい」と話しています。来月2日には札幌中心部の地下街に道内2号店をオープンします。札幌市PR大使ジンギスカンのジンくんをモチーフにしたドーナツも発売します。