tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*GWいかがお過ごしですか?♪

 

 

GW真っ只中!

お休みの方も多いでしょうか?

きょうは雨模様ですが、晴れれば、お花見もいいですね~

 

先週から今週にかけては色々と楽しいことがあったので

写真と共に★!

↓こちらは道新文化センターの受講生の皆さんとの一枚

2014-04-30 (4).JPG

先日TVhの見学にお越しいただきました。

北大名誉教授の青木由直先生(私の専攻直属の先生です!)も

参加してくださり、パノラマ写真など

まさに情報系のお話で盛り上がってしまいました♪

またパソコンの勉強もしたいなぁー★

 

次はこちら!

きょうのアナ場で放送した

「チョークアート」

2014-04-30 (2).JPG2014-04-30 (3).JPG

 

道産子アーティストの鈴木真希さんに教わり、体験してきました!

もちろん、

こちらの素晴らしい作品(しかも私なんですこちら!)は

真希さんが描いてくださったものです。

そりゃわかりますよね。笑

本当にリアルで、まるで写真のよう

この絵をいただいた時はほんとうに嬉しくて、叫んでしまいました。笑

http://maki-art.jimdo.com/

真希さんのホームページにたくさん作品が載っています!

ぜひご覧ください♥

 

他には、札幌駅に新しくオープンした

フランスの老舗ベーカリー「PAUL」も取材してきました★

2014-04-30 (8).JPG

パン好きな私にはたまりません…♥

 

そしてこちら!!

2014-04-30 (1).JPG

 

以前番組で放送した、

けいざいナビ焼酎教授・鎌田孝さんに弟子入りしまして…

「日本酒ナビゲーター」を取得してきました★!!!

日本酒のいろはやテイスティングのほか、

どんな料理に合うのかというマリアージュなどなどを学んできました。

2014-04-30 (6).JPG

これでお酒の席がますます楽しくなること間違いなし!!

と、次の宴席を楽しみにしている私でした。笑

2014-04-30 (7).JPG

一緒に受けたのはミスさっぽろの1つ上の先輩です♪

次は焼酎アドバイザーにも挑戦しようっ