アナウンサー

TOPアナウンサー磯田彩実ブログ*祭りの後の...

タイトル画像

Instagram

ブログ

2016.3.30
*祭りの後の...

祭りの後の静けさ…のような気分です。

北海道新幹線の開業から5日。

IMG_1790.JPG

開業日とその前後は、濃い濃い濃い3日間でした。

写真で振り返ります。どうぞお付き合いください。

IMG_1795.JPG函館へ向かったのは開業の前日、25日。

この日はWBS(ワールドビジネスサテライト)の「ニッポン興隆」企画で

北海道からも生中継がありました。

テーマはもちろん、「北海道新幹線」!

テレビ東京の相内アナウンサーがいらしていて

新駅から開業前日の様子をリポート!!


そして私はTHE!行列のコーナーでどんぐり(札幌)の「ちくわパン」についてお伝えしました♪

IMG_1779.PNG↑新駅にて。

日付は変わって26日未明。

WBSの放送終了後、慌てて函館市内へ戻り、荷物を宿に置いて向かうは・・・

新幹線1.jpg

木古内駅!

新函館北斗発、東京行きの一番列車「はやぶさ10号」を迎えるためです!

雪も雨も降らず、澄み渡る青空と、最高の天気に恵まれたものの…

朝晩はまだまだ寒い。しばれてしばれて、外気温は氷点下。

列車の等尺を松野は、冷たーい風がビュービュー吹き抜けるホーム。

写真を撮るのも忘れました。手がしゃっこくて。

新幹線2.jpg待つこと数時間。

午前6:47。

はやぶさ10号、ついに!木古内駅に到着!!

新函館北斗の盛り上がりとは一味違う、木古内で迎えた開業の瞬間。

ゆっくりと入線してくるその姿をリポートしながらお出迎え。

北海道の新幹線時代の開幕。実感しました。


IMG_1787.PNG一番列車を迎えた後は慌ててJR函館駅へ!

今度は、東京からの一番列車と接続する

並行在来線「はこだてライナー」のお出迎えに!

新幹線3.jpg到着2分前になんとか滑り込み、無事リポートできました。

IMG_1826.PNG

↑写真は駅前にて。高校生が手作りしたというフレームをお借りしました。

IMG_1816.PNG

そしてラスト、27日のけいざいナビ!

開業後の熱気冷めやらぬ、函館北斗駅から生放送でした☆

そんなこんなであっという間に時間が過ぎて行った3日間。

一段落した後、ホテルで15時間眠り続けたのでした。


待望の新幹線、

これからの北海道経済にどんな効果を運んでくれるのか、楽しみです。

まずは私も乗ってみたいな!


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

☆函館でのあれこれ☆

↓現地でヘアメイクを担当していただいた

「ルルーディー」と「ミックコスメティック」のお二方。

海を一望できるサロンは

函館の地中海?かと思うほど、素敵な空間でした♥

IMG_1806.JPG↓最終日のランチはラッキーピエロへ!

大きな椅子!

まるで遊園地の様な峠下総本店でした。

IMG_1821.PNG


 

ご確認

これより外部のウェブサイトに移動します。
よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://www.instagram.com/ayami_isoda.tvh7/
閉じる