tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*バンクーバー通信

 

暑い…アツイ、、

本当にあついですね。外に立っているだけで汗が…(笑)

でもいよいよですね★待ってました♥

 

さてさて、このタイトル「バンクーバー通信」何かと言いますと

実は私、先週カナダ・バンクーバーへ取材に行ってきました!

 

↓これはバンクーバーの空港です。なんだかとても混んでいました。

2014-5-23 (2).JPG

今回はバンクーバーから北海道経済のヒントを学ぶ!がテーマの取材でした♪

放送は今週末なので、その前にバンクーバーこぼれ話を書こうと思います!

2014-5-23 (3).JPG

写真に写ったガラス張りのビルはマンションなんですが、

何とバンクーバーのマチにあるほとんどのマンションが

同じ色のガラスを使っているんです!

景観を意識しているそうです★

少し離れてみると、とても綺麗な街並みなんです♪

上層階は下が丸見えで怖そうですけどね。(笑)

2014-5-23 (4).JPG

 

 

バンクーバーの緯度はサハリンと同じくらい。

気候は北海道ていました!

この時期は朝晩が少し肌寒いですが、天気が良い日は本当に快適♪

カナダの西海岸、海も山も近くにあるので

食材も豊富!

今はエビが旬とのことで、しっかり味わってきました~

サケやタラのお魚もたくさん。

特にオヒョウが最高でしたよ♪

 

2014-5-23 (5).JPG

また食通信になってしまったので、最後はこちら!

私の隣の大きな時計はガスタウンの「蒸気時計台

蒸気を動力に、15分に一度、笛が鳴ります。

 

ガスタウンの街並みは19世紀のレトロな雰囲気を

意図的に残しているそうです。

人気映画のロケ地に何度もなっているんですよ♪

 

 

 

バンクーバーで学んだ経済のヒミツについては

8日(日)のけいざいナビで詳しくとお伝えします!

お楽しみに~♥

 

こぼれ話もまだまだたくさんあるので、

バンクーバー通信②を書きますね♪★