tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*「掴む」

DSC_0270.JPG

よさこいソーラン2015ファイナル、

今年の大賞は「平岸天神」チームでした★

3年ぶり9回目の大賞受賞にチームの盛り上がりは最高潮。

大賞演舞の熱気は会場のどこからも感じられたような気がします。

 

平岸天神の今年のテーマは「掴む(つかむ)

「ニシン漁で網を掴む」そんな様子を踊りで表現していました。

テーマ通り、大賞をも“掴む”演舞でしたね。

 

今年はファイナル出場11チームの全てが

ファイナル経験あり!という

強豪ぞろいの最終ステージ。

それぞれの緊張や期待がひしひしと伝わってくる舞台裏でした。

 

というのも、私は↓

1434347747747.jpg

ピカチュウといっしょに

IMG_20150615_1.jpg

(ピカチュウのかわいさは抜群♡) 

ファイナル生放送のバックステージリポートをしていたのです♪

今年で2回目のリポートですが、

このよさこいには毎年、

実にたくさんのドラマがあるのだなぁと思います。

直前まで少しでも大賞に近付こうと衣装や小道具を改良したり、

ケガの痛みをこらえて舞台に立ったり。

だからこそ全てが終わった時の感動もひとしお、なのでしょうね!

 

 見ている方からも聞こえてきましたが、

「見るのも良いけど、踊りたくなるね」と

私も思いました(´I `*)

 

★おまけ★

ヘッドフォンで見えていなかったかと思いますが、

実はさりげなく、鳴子のイヤリングを着けていました♡

年に一度だけの小さなお楽しみです♪

DSC_0272.JPG