tvhテレビ北海道

番組表番組表

あやみ.com

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

磯田 彩実 アナウンサー

出身地
北海道札幌市
入社
2012年4月

*便利屋のマチ

 

ご覧いただけましたか?ドラマ不便な便利屋


IMG_20150828_1.png

今回のマチのけいざいは

このドラマの舞台となった赤平市です♪

5月にオープンした市の情報発信基地「赤平ベース」には

写真の様な便利屋ギャラリーがありました!

ギャラリーには便利商会の部屋をそのまま再現したブースがあったり、

ギネス記録更新で話題になった、スノーマンの模型があったり…☆

ファンにはたまらない空間でした♪

喜んでいて写真をあまり撮っていなかったので、

ぜひ放送でチェックしてください☆ヽ(;´Д`)ノ☆


~~~~~~~~~~~~~~~~

マチのけいざいシリーズは

毎回、合宿のような少しハードなロケが多いんです。

その中でも特に今回は、歩きました。

マチを代表する企業ランキングで登場する

ある工場が、まぁああああああああ、広い!

工場を大まかに一周するだけで

歩いて歩いて…4000歩!(←工場長推計。)

万歩計をつけておけばよかった。(笑)

そんなところもお楽しみに。


↓おまけ。

IMG_20150818_154258.jpg

ある取材で最近阿寒湖に行ってきました。

そこでであった「まりもソフト」

ほんのーり緑色☆

味は“ほぼ”ミルク味


食べる前に、「まりもソフトには秘密がある…」と聞き、

ドキドキしながら食べていると、

!!!


IMG_20150818_154728.jpg

中からマリモちゃんが!!!


可愛かったけど、食べちゃった。

ご馳走さまでした。

w(゚△゚)w